FC2ブログ
任天堂ファンの気まぐれゲームブログ













スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポケットモンスター ベストウイッシュ 「難関突破!天空の塔を登れ!!」 感想

今週のワンショット

アニメ ポケットモンスターベストウイッシュの感想を不定期で書きます。
特に感想がなかった場合は記事にしません。
ケニヤンと久しぶりに会ったサトシ一行。
あいかわらずアクセントを間違えられるケニヤン。
ケニヤンの正しいアクセントを覚えている視聴者っているんでしょうか?

そこへ先々週から登場していたフウロの爺さん・マイルさん登場。
そういえばアニメのフウロさんはジムリーダーの職務を放棄してるキャラになってたなあと思い出してしまいました。
マイルさんが主催する「願いの鐘祭り」に参加しようという流れに。

最初は○×クイズです。
自称サイキッカーのレイジが登場。
何をするにしてもおれはサイキッカーだうほー!って子でした。
こいつは苦手って人絶対多いでしょうね。
最後のマイルさんはジョーイさんとジュンサーさんどっちが好きってクイズはひどいけど、レイジのやってることもなかなかひどい。

次は借り物競争。
サトシはかみなりのいし、アイリスはすごいつりざお。
すごいつりざおってゲームだと手に入るのクリア後で、そうとうなレア物ですよね。
サトシはかみなりのいしを心優しい観客からゆずってもらったけど、ピカチュウにかみなりのいしが触れそうになってギリギリでかみなりのいしを掴みます。
ぼくとしてはライチュウもかわいいのでライチュウにしちゃってもいいのではっておもうんですけどね。
大人の事情でダメなんですかね?
自称サイキッカーのレイジくんはまがったスプーン。
カレー屋さんからもらったスプーンをリグレーに曲げてもらってはい終わり。

こんどはそっくりさん大会です。
ケニヤン&ダゲキはジョーイ&タブンネ、デント&ヤナップはカミツレ&エモンガ、アイリス&キバゴはアララギ博士&ダルマッカ、サトシ&ピカチュウは頼む!なチャンピオンの人とバッフロンにコスプレしてなりきることに。
レイジはどうでもいいです。

バッフロンピカチュウ
おおおおお! バッフロンピカチュウかわいいです!

ギャルルギ博士
肌が黒いせいで、ギャルなアララギ博士になってます。
ギャララギ博士と命名します。

カミツレデント
先週の次回予告から話題を呼んでたカミツレデント。
カミツレになりきろうと必死なデント。
デントはいつも真剣に物事に取り組もうとするから好きです。

最終的にデントが脱落。
レイジは進出しました。レイジはウザキャラとして認定します。

サトシ、ケニヤン、アイリス、レイジは森の中を抜けてゴールまで競争することに。
1位はレイジ、サトシとケニヤンが同着でゴール。
アイリスはランプラーのあやしいひかりをくらって混乱しちゃって森の中で優越感に浸ってました。
ミネズミたちにかこまれて意気揚々なアイリスかわいいです。

最後はヒトモシろうそくの火を消されないようタワーオブヘブンの頂上のゴールまでたどり着かなければなりません。
ケニヤンのヒトモシろうそくが本物のヒトモシで、ヒトモシがサトシのろうそくの火を消してしまってケニヤンの優勝。
ケニヤンはドンナマイトというポケモンバトル大会の優勝を願って鐘を鳴らします。
ドンナマイトってなんかエロイですね。
そして次回へ続きます。
レイジのことをあまり書いてないのはあまりのウザキャラっぷりに書く気力がわかなかったからです。

キャー!ベルさん

きゃーラングレーさん
キャー!
次回はラングレーさんとベルさんが出るのね!
ラングレーさんとベルさんが
好きなキャラなので来週も見ます。




TVアニメポケットモンスター ベストウイッシュ 「ベストウイッシュ!」/「心のファンファーレ」TVアニメポケットモンスター ベストウイッシュ 「ベストウイッシュ!」/「心のファンファーレ」
(2010/11/24)
松本梨香、奥井亜紀 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/03/08 20:45 ] アニメの感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kimagure213.blog.fc2.com/tb.php/9-9c0c473e




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。