任天堂ファンの気まぐれゲームブログ













スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファイアーエムブレム 覚醒の新たな登場キャラクターが明らかに

fek pa

久しぶりの完全新作でエムブレマーから期待が高まっているファイアーエムブレム 覚醒。
3DS専用ソフトとして発売される今作のキャラクターの情報が新しく公開されました。
任天堂公式ホームページではすでに主人公・クロムの情報とユーザーの分身であるマイユニットの情報が公開されていますが、新たにクロムの妹であるリズなどのキャラクターの情報が公開されました。
すでに情報が公開されていたクロムとマイユニットと一緒に紹介します。

●クロム(CV:杉田智和)
クロム
イーリス聖王国の王子で、英雄王の末裔というクロム。
英雄王といえば、エムブレマーにとってはファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣、ファイアーエムブレム 紋章の謎の主人公であるマルスを連想するでしょう。
王族でありながら自警団の団長を務めているという設定は、烈火の剣の主人公の1人であるヘクトルや聖魔の光石の主人公・エフラムのような行動的な一面がうかがえます。

●マイユニット
マイユニット
前作の新・紋章の謎~光と影の英雄~に引き続き、プレイヤーの分身であるマイユニットを作成できます。
性別、容姿、名前だけでなく、声も変更できるようです
記憶を失い倒れているところをクロムたちに助けられ、ともに行動することに。
果たしてマイユニットはどのようにストーリーに関わってくるのか? 気になりますね。
どうでもいいですが、眼帯をかけた紫の髪の女性マイユニットはファミコンウォーズシリーズに登場したあるショーグンに似ているような気がします。

●リズ(CV:阿澄佳奈)
リズ
クロムの妹でイーリス聖王国の王女のリズ。
お姫さまらしく、世間知らずでワガママなところはあるけど、心根は優しい女の子とのこと。
クラスはシスターで、賢者かバトルシスターにクラスチェンジできます。
このバトルシスターというクラス、杖で回復するだけでなく斧で戦闘ができるようになるというとんでもないクラスです。
賢者になって魔法も使う知的なリズにするか、杖で仲間を癒し斧で敵を粉砕する豪快なリズにするか・・・。悩みますね!

●エメリナ(CV:岡村明美)
エメリナ
クロムとリズのお姉さんでイーリス聖王国を統治する聖王です。
公式ホームページで見ることができるNintendo Direct出展映像では彼女が涙を流している姿が確認できます。
プレイヤーが使えるユニットとして登場するキャラクターではないですが、クロムとリズの姉なのでシナリオに大きく関わることは間違いないでしょう。

●フレデリク(CV:小野大輔)
フレデリク
イーリス聖王国の騎士であり、クロムが率いる自警団の副長をやっています。
シリーズではおなじみのお助けパラディンは今作ではこの人だと思われますが、クラスはグレートナイト。
グレートナイトというクラスは聖魔の光石以来ですね。
見た目の割りには声が若々しい!

●スミア(CV:山本彩乃)
スミア
自警団の一員のペガサスナイトです。
ドジが多く、自分を落ちこぼれだと思っていますが、動物と心を通わせるのが得意。
クロムにほのかな思いを寄せているらしいですよ。
ペガサスナイトは非常に便利なユニットなので、スミアが活躍する機会は多くなるでしょうね。

●カラム(CV:坂巻学)
カラム
自警団の一員のアーマーナイトです。
守備の要なのにクロムにすら覚えてもらえないほどの存在感が薄さらしいです。
図体がでかくて、前線で活躍するアーマーナイトなのに影が薄いとはどういうことなのか?
ファイアーエムブレムのアーマーナイトは個性豊かなキャラクターが揃っていますが、今作のカラムは過去のアーマーナイトに負けないインパクトを残すことができるのでしょうか?


●ロンクー(CV:子安武人)
ロンクー
イーリス聖王国の北にあるフェリア王国の剣士。
あまり自分のことを話さないクールな性格のようです。
剣の腕はいいのですが、とある理由で女性が苦手なようです。
キルソードを装備して戦うスクリーンショットを確認できたので、シリーズおなじみのキルソード持ちの裏切り剣士はロンクーかもしれませんね。
断末魔は「・・・くそ・・・ここまでか・・・」。ユニットが撃破されてもロスト(死亡)しないカジュアルに設定している場合は「・・・すまん・・・一度退かせてもらう・・・」


ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/03/08 18:50 ] 任天堂ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kimagure213.blog.fc2.com/tb.php/7-a2c701c9




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。