任天堂ファンの気まぐれゲームブログ













スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マリオパーティ9の公式サイトがオープン!



マリオパーティ9の公式サイトがオープン!


マリオパーティ9の公式サイトがついにオープンしました!
マリオパーティ8から長い間空白が続いたマリオパーティシリーズの最新作ということもあって、マリオファンの期待も高まっています。
現時点で判明している情報をまとめてみましょう。

●今回のパーティは4人一緒に冒険



クッパに奪われたリトルスターを取り戻すため、1台の乗り物に乗ってマップを進めていきます。
他の参加者よりも多くリトルスターを集めるのが勝利の条件です。
マップ上のリトルスターを拾ったり、ミニゲームに勝ってリトルスターをライバルよりもたくさん集めることでリトルスターを集めていくのが基本的な流れのようです。
ただし、シャドウスターをとるとリトルスターが減ってしまうので注意が必要です。
特別なサイコロがあり、一気に10マス進むなど効果は様々です。
マップの中間ポイントと最後にはクッパとその手下が待ち構えており、ミニゲームで勝負をします。
現時点で公式サイトに掲載されているのは、
アドベンチャーロード、トレジャーオーシャン、ホラーキャッスルの3種類。
壊れた橋を飛び越えたり、テレサにおいかけられたりとイベントもいろいろありますね。

●判明しているミニゲーム



ミニゲームは全部で80種類。

ぐらぐらファイト
ゴロゴロとおせんぼ
プクプクをつりあげろ!
ボムキングのかけひきチョイスバトル
あっちむくなホイ!
まきわりNo.1
めくってキノコ集め
迷路ではさみうち
ハナチャンのヒップドロップバトル
チョロプーシャッフル
6ボールパズル

以上のミニゲームが公式ホームページで動画で紹介されています。
ボムキングのかけひきチョイスバトルや、ハナチャンのヒップドロップバトルは、マップの中間や最後でクッパの手下と戦うミニゲームですね。
迷路ではさみうちはクッパJr.ミニゲームという種類のミニゲームで、他にもクッパJr.とバトルする形のミニゲームはいくつかあるようです。
6ボールパズルは1VS1のミニゲームですね。
過去のマリオパーティでいう、バトルミニゲームのようなミニゲームなのでしょうか?

●おなじみのマリオファミリー



マリオ、ルイージ、ピーチ、ヨッシー、キノピオ、デイジー、ワリオ、ワルイージ、キャサリンといったマリオパーティではおなじみのキャラクターに加え、ノコノコ、ヘイホー、カメックがプレイヤーキャラクターとして登場しました。
ヘイホーとカメックは特別な条件を満たすことで解放されるようです。
残念ながらキノピコ、テレサ、ゲッソー、ハンマーブロス、カロンはリストラされていますが、テレサやゲッソーなどはミニゲームやマップのイベントに登場していますね。



発売日は4月26日、希望小売価格は5800円(税込)となっています。
4月まで待ちきれないですね。



マリオパーティ9マリオパーティ9
(2012/04/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/03/15 20:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kimagure213.blog.fc2.com/tb.php/24-05a60938




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。