任天堂ファンの気まぐれゲームブログ













スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポケモン プラス ノブナガの野望、明日発売!



ついにポケモン+ノブナガの野望の発売までわずかになりました。
このソフトが発表されたとき、まさかポケモンとノブナガの野望がコラボレーションすることに筆者も驚きを隠せませんでした。
ポケモン+ノブナガの野望がどういうゲームかカンタンにおさらいしたいと思います。

●6VS6でバトル、「イクサ」
イクサは、お互いのブショーがポケモンを一匹ずつ出し、おなじみのポケモンバトルのようなタイプの相性、とくせいを駆使するバトル。
敵のポケモンをすべて倒すや、はたをすべて取るなど条件はさまざま。
いつものポケモンバトルと違って、今回はシミュレーションゲーム。
ただポケモンの技を選ぶだけではなく、移動して攻撃範囲内にいる敵に攻撃をします。
相手のターンで自分のチームのポケモンを集中攻撃されないよう、考えて行動しなくてはいけません。
ポケモンのとくせいだけでなく、ブショーが一つずつもっているブショーパワーも使うことができます。

イクサの準備として、野生のポケモンやフリーのブショーを仲間にしたり、ポケモンにぽにぎりを食べさせて能力をあげたり、ブショーが持つ道具を商人から買うことも大事です。
準備が整ったら、隣接している国にイクサを挑むという流れになります。

●ベストリンク
ブショーはさまざまなポケモンをパートナーにできますが、ポケモンと100%心を通いあわせることができるのは限られています。
その限られたポケモンはベストリンクポケモンと呼ばれています。
例えば、ミツヒデはフリーザー、シンゲンはグラードン、ケンシンにはミュウツーというように、ベストリンクポケモンはブショーによって異なります。

威圧感が半端ない

●進化
おなじみのポケモンはもちろん、なんとブショーも進化します。
衣装が変わっていますが、能力も進化することで強くなっているのでしょうか?

プリズムパワー、メイクアップ!

オイチの進化後がかわいいです!
天女の羽衣みたいなのつけてます。

●ランセ地方
舞台となるランセ地方。
ポケモンと特別な絆をもったブショーたちが、17の地方に分かれて覇権を争っています。
主人公は、ハジメの国のブショーリーダーとして様々な国と戦うことになります。
ハジメの国はノーマルタイプと仲のいいブショーが多い国。
要するに、ほのおタイプと仲のいい国、みずタイプと仲のいい国もあるということですね。


以上、簡単におさらいしました。
詳細は公式サイトをご覧ください。
ポケモン+ノブナガの野望の公式サイトはこちら



関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/03/16 20:00 ] 任天堂ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kimagure213.blog.fc2.com/tb.php/23-caa3a53e




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。