任天堂ファンの気まぐれゲームブログ













スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スマイルプリキュア! 第1話 「誕生!笑顔まんてんキュアハッピー!!」  感想



スマイルプリキュアの感想を書くことにしました。
任天堂ファンのブログだというのに、プリキュアの感想ブログになりそうです。

輝け! スマイルプリキュア!

輝け、スマイルプリキュア!
と、いきなりプリキュア5人が決めポーズです。
緑のキュアマーチの髪型が一番気になります。

う~遅刻遅刻~

話はみゆきが学校に遅刻しそうなところから始まります。
転校初日から遅刻しちゃうこの子はマイペースなんでしょうか。

ごっつん☆

今回の妖精さんであるキャンディが空とぶ絵本の中から飛び出してみゆきとお顔とお顔がごっつんこ。

かわいい~☆

みゆきさん、驚くどころかキャンディのこと気に入ってます。
この子は動物を見ても嫌がるどころか積極的にスキンシップをはかる子ですきっと。
キャンディもキャンディで、普通に自己紹介してます。
お互いいい子でよかったです。
キャンディは自分が飛び出した絵本だけ置いて、どこかへ行ってしまいました。

場面は切り替わって学校。
みゆきは自己紹介することになるのですが、緊張して上手く喋れない。
いざ喋ろうとするとなに喋っていいかわからないよね。

日野あかねさん。キュアサニー!です。ツッコミ役です。
そこへ日野あかねさんがみゆきの緊張をほぐそうとでしゃばります。
はい、ここで今年のプリキュアになる女の子たちの紹介です。
日野あかねさんがわかりやすくざっくりと紹介しますよ。

緑川なおさん。キュアマーチです。当ブログはキュアマーチを応援しています。
緑川なおさん。
スポーツ万能で義理堅い。女番長。
ポニーテールな子でかわいいですね。

青木れいかさん。キュアビューティです。みゆきたちの学校の副生徒会長です。
青木れいかさん。
クラス委員で副生徒会長。男子にもてもて。
美人なんだからもてないわけがない。

紹介してくれたあかねは去年大阪から引っ越してきたそうです。

黄瀬やよいさん。キュアピース。3話から毎週じゃんけんするお茶目な子です。

黄瀬やよいさんがみゆきに「あかねちゃんは星空さんの緊張をほぐそうとふざけただけ」とこっそり知らせてくれました。
あかねは忘れてたのかやよいの紹介もします。
めっちゃ泣き虫らしいです。
「泣いたのは3回だけだもん・・・☆」
この子、守ってあげたいけどいじめたくなる子ですね。

星空みゆきさん。キュアハッピーです。頭の中がきらきらしてる子です。

とまあ改めましてみゆきが自己紹介。
絵本が大好きで、必ずハッピーエンドになるのが好きなようです。
童話って本来は暗い結末を迎えることが多いです。
なので非常にひっかかる発言ですが、絵本で描かれる童話ってマイルドにされているので、本気でみゆきさんのように思ってる子はいるかもしれませんね。

あかねさんがハッピーって何?と聞くけど、身振り手振りでウルトラハッピー!とみゆきさん。
まあ幸せってなんなのか人それぞれだもんね。
ハッピーって何よ?といわれても主観が入ると思います。

みゆきが席についてお外を見ると、キャンディが飛び跳ね回ってます。
みゆきが大声出したのであかねが気にしちゃってます。
ふつうの人はキャンディと大声で叫んだらどうリアクションしたらいいかわかりませんね。

放課後、キャンディを探すため学校を探し回るみゆき。
図書室の本棚が光ってるので何事かと本を動かしていると、
あーらら本棚の奥に吸い込まれてしまいました。

悪役の狼さん登場。
ウルッフッフって笑ってます。
ウルッフッフ。

みゆきが吸い込まれた先は本棚だらけの大樹の空間。
キャンディが飛び出した本を本棚に戻すと、奥からキャンディの声が。
いろいろ本をいじくってるうちに商店街に飛び出すみゆき。
キャンディと再開すると、狼さんがやってきました。
ウルフルンって言うそうです。

ウルフルンさんが絵の具とりだして握りつぶして本の白紙のページにぶちゃっとぶちまけましたよ。
幼児の間で黒い絵の具をぶちゃっと握りつぶすのが流行りますね。
一般人が落ち込んで、バッドエナジーを放出しています。
悪の皇帝ピエーロを復活させるために必要なんですって。
カウントは1。22まであります。

未来は全てバッドエンドになると主張するウルフルンさん。
筆者は同情しちゃいそうでした。
それにキャンディとみゆきは反論します。
みゆきは、今朝の自己紹介の経験から反論しています。
諦めずにがんばったら、自分にとって大きな一歩を歩めたみゆき。
みゆきの反論は説得力あるなあ。

ウルフルンさん、キャンディとみゆきを食ってやると脅します。
キャンディはともかく、女子中学生のみゆきに食ってやるって言うのはいろいろとマズイですよ!
キャンディを抱いて逃げるみゆき。
ずっころげても、キャンディを守ろうとするみゆき。
諦めない! それが自分のハッピーだ!と叫ぶと・・・。

みゆきにピンクな光の柱が降ってきました。
キュアハッピーに変身だー!

キュアハッピー!

変身した自分をかわいい!といってます。
ウルフルンと戦えとキャンディに指示されるけど、やっぱり普通の女子中学生なので怖がります。
そんなこと気にせず襲ってくるウルフルン。
3匹の子豚のごとく、レンガの塀に隠れるキュアハッピー。
そのレンガの塀をウルフルンはアカンベェという怪獣にしてしまいました。

アカンベェが襲ってくるから思わずジャンプすると、高く飛んだキュアハッピー。

マリオもびっくりの大ジャンプ

なんじゃこりゃあああああああ

アカンベェがつっこんでくるので、来ないで!と押し返すキュアハッピー。
テレビのスーパーヒーローだと納得して、戦う決心をしました。
さあここから逆転だ~!

ハッピーハッピー、ハッピーシャワー!

ハッピーハッピー・・・ハッピーシャワ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・。
ちょっと何も出てないじゃん。

恥ずかしい・・・

なぜ技が出ないのかとキャンディにたずねると気合が足りないからだといわれます。
せっかく技名まで言ってかっこつけたのに、これは恥ずかしい!
今度こそ!

気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、気合だ~!!
プリキュアハッピーシャワー!

スマイルプリキュアじゃなくてガッツプリキュアだこれじゃ!
なにはともあれ、アカンベェをやっつけたキュアハッピー。
必殺技を使ってヘトヘトなキュアハッピーさん。
キュアデコルのイチゴをゲットオオオオオオ!
ウルフルンさんは帰りました。

キャンディは、さっき拾ったキュアデコルを集めてメルヘンランドを救ってほしいと頼みます。
それを楽しそう!と承諾するみゆき。
楽しそう!って遊び感覚ですね。


まあ何はともあれ、すごいかわいいプリキュアでした。
今まではプリキュアは戦隊と仮面ライダーのついでで見ていたんですけど、
今回のスマイルプリキュアはガチで気に入りました
これからはスマイルプリキュアの感想、毎回書いていきたいと思っています。
日曜日が楽しくなってきて、筆者はスマイルダブルピース状態!



Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)
(2012/03/07)
吉田仁美 池田彩、池田彩 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2012/02/05 10:00 ] スマイルプリキュア! | TB(0) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/06/19 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kimagure213.blog.fc2.com/tb.php/18-a4dca673




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。