任天堂ファンの気まぐれゲームブログ













スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スーパーマリオギャラクシー、北米で500万本突破! 他

マリオギャラクシー パッケージ

おめでたいニュース!
●スーパーマリオギャラクシー、北米で500万突破!

http://n-wii.net/news/eid4117.html

 任天堂より2007年に発売されたWiiソフト「スーパーマリオギャラクシー」の販売本数が、北米で累計500万本を突破しました。. 米国の市場調査期間NPDグループによると、北米で累計500万本を突破したWiiソフトは、本作で9本目になるとのこと。これまでに累計500万本を突破した8タイトルは以下の通りです。

◦はじめてのWiiパック (任天堂)
◦マリオカートWii (任天堂)
◦NewスーパーマリオブラザーズWii (任天堂)
◦Wii Fit (任天堂)
◦Wii Fit Plus (任天堂)
◦Wii Sports Resort (任天堂)
◦Just Dance 2 (Ubisoft)
◦大乱闘スマッシュブラザーズX (任天堂)



やっぱりマリオは強い。


●スーパーマリオギャラクシー3の可能性について、任天堂の林田氏語る

http://n-wii.net/news/eid4118.html

 Wiiソフト「スーパーマリオギャラクシー2」でディレクターを務めた任天堂の林田宏一氏は、3作目の可能性についてコメントしました。. 元々「スーパーマリオギャラクシー2」の開発は、初代「スーパーマリオギャラクシー」の開発中に出されたアイディアが全て活用できなかったため、ステージやギミックなどを増やした「1.5」を開発しようとしたのがきっかけです。
 当初は短期間で発売まで一気に進める予定でしたが、開発中にも新しいアイディアが次々と生まれたため、「2」として開発されることになったという経緯があります。

 スーパーマリオギャラクシー2の開発について林田氏は、残されたアイディアは荒削りなものが多く、プロジェクトとして一つにまとめるのが難しかったと当時を振り返り、「私達が「2」の開発をやり遂げた唯一の方法は、全く新しい考えを出すことでした」とコメントしました。
 記者より3作目について質問された林田氏は、このような経緯を踏まえて「2で残されたアイディアからさらに一つのゲームを作るとなれば、非常に難しいのではないかと私は思います」と回答しました。

 というわけで、3作目については、1作目から2作目の時と同じようには進められないとのこと。スーパーマリオギャラクシーシリーズは評価も高くどちらも国内で100万本以上を販売した作品ですので、今後も何らかの展開があると良いですね。



筆者はギャラクシー3が出たら絶対買ってやります。
ですが、面白くて新しいネタをスーパーマリオギャラクシー3というソフト一本にできるほど出せるのかというと難しそうです。
2ではすでにヨッシーを登場させてしまいましたし、ヨッシーのアクション以外で新しい目玉を作るとしたら、2のゴロ岩マリオやくもマリオのような新しい変身アクションが出るかもしれませんね。



●海外でドンキーコング3Dの予約受付を開始?

http://blog.livedoor.jp/asdfkasofj/archives/3977898.html

ドンキーコング3D

海外の小売チェーン店 EBGamesがDonkey Kong 3Dの予約を受け付けているという。
予約商品の陳列棚には、そのダミーパッケージも飾られており、2012年発売とされている。

任天堂からの公式発表は未だ無いが、これはどういうことなのだろうか。
よくあるフライングか、それとも何かしらのミスか。



ドンキーコング3Dの隣はスマッシュブラザーズの3DS版のダミーパッケージも飾られています。
岩田社長と宮本茂氏がクッパにおいかけられたことで有名な3DSのプロモーションビデオで、3DSからDKバレルが飛び出していたので、いずれ3DSでドンキーコングのゲームを出すとは思いますが・・・。
この小売チェーン店はドンキーコングシリーズがとても大好きなあまり、任天堂の公式発表を待ちきれずダミーパッケージを作ってしまったのだと考えると、ほほえましいニュースですね。






ドンキーコング リターンズドンキーコング リターンズ
(2010/12/09)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/03/13 23:30 ] 任天堂ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kimagure213.blog.fc2.com/tb.php/17-71c71f16




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。